ページ読み込み中...
NEWS
お知らせ / 新着情報
INFORMATION

東京都医師会主催イベントでオリジナル健康体操プログラムの作成と、インストラクターのコーディネイトを担当させていただきました。

こんにちは、株式会社アスエミのコーポレートチームです。
先日、東京都医師会主催イベント「都医-Fes」でオリジナル健康体操プログラムの作成と、当日実施するインストラクターのコーディネイトを担当したことをお知らせいたします。

本イベントのプログラムの概要は、生活習慣病を予防することをテーマに、血行改善や内臓脂肪、皮下脂肪の撃退に効率的な大きい筋肉をたくさん動かす事にフォーカスして作成しました。

【ターゲット部位:脚・お尻・背中・腹筋・脇腹】
▼プログラム内容
・血行改善ストレッチ
立って行うその場でできる全身を大きく使った伸びやかなストレッチ

・代謝アップ体操
立って行う脚、お尻、脇腹、背中をターゲットとしたエクササイズ体操

・座ってできる簡単腹筋
椅子使用で座りながら脚の重さを利用した腹筋エクササイズ

気持ちよくストレッチをしながら、椅子を使った無理のないスクワット運動や椅子の上でできる簡単な腹筋運動をプログラムしてお届けしました。

当日体験をしてくれた、ご年配の方や、外国籍の方、中には家族連れのお子さんから
「これなら続けられそう」
「カラダを動かしたら気分もあがる」
「運動が大事って聞いた後に実践してくれて良かった」など満足度の高い声をいただくことができました。

今後も様々な健康をサポートできるように努めていきます。
健康経営の推進やイベント等にご興味がありましたら、是非お気軽にお問い合わせください。

その他のニュース